サイドくんのサイドFIREブログ

サイドくんの遺産相続後の資産運用

#1 自己紹介

 

f:id:saidokun:20210328214439p:plain

 

 

はじめまして。サイドくんと申します。

これからブログ記事を執筆していくにあたり、初回は簡単な自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

名前:サイドくん

年齢:25歳

職業:会社員

年収:450万円

学歴:大卒

住み:母と2人暮らし 

恋人:付き合って1年ほどの彼女がいます

趣味:サウナ活、料理、読書

投資:株式投資(米国株)

目標:30代でサイドFIRE

性格:合理的、慎重、臆病、繊細

 

どうでしょうか。少しはサイドくんがどんな人物なのかイメージできたのではないでしょうか。これだけ見ればおそらくどこにでもいるごくごく普通の一般男性です。しかし、1つだけ引っ掛かった点があるはずです。

「母と2人暮らし」

この部分をみて「あれ、お父さんは?」と思った方、いらっしゃるのではないでしょうか。実は私の父は数年前に急死しました。それがキッカケで私の死生観・人生観・価値観は大きく変わってしまいました。その事についても、今後の記事で触れていけたらと思っています。

現在は亡き父から相続した遺産を元手に資産運用を行なっています。これに関しては様々な意見があるかとは思いますが、父が遺してくれた遺産に感謝し、悔いのない人生をおくることが今の私にできる最大の親孝行なのではないかと思っています。

 

このブログでは投資、資産運用などにおける私の考えや気付きを発信していきたいと考えています。少しでも共感、そして応援していただける方がいらっしゃいましたらコメントなどしていただけたら喜びます。よろしくお願いします。